Yutoのポケモンランクマッチ日記

どうも、ランクマッチの結果を投稿するブログサイトです!

SV S16 勝気サイクル

S16お疲れ様です。Yutoです。今回はS16にてSVで3度目のR2000を達成しましたので、その構築を記事にしようと思います。使用率上位の3体と若干マイナーの3体が入った個性的な構築なので、良ければ最後まで見てください!! 今季使用構築 今期結果 TN 天空的花…

SV  s14 超・破壊サイクル

はじめに 皆さん、お久しぶりです。Yutoです。今回はS11振りに結果を残せた上に最終R2000も取れたので、今回はS14で使った構築を記事にしていきたいと思います。是非最後まで読んでいただけるとうれしいです。 構築概要 こちら今期の構築をレンタルパとして…

SV s11  必殺仕事人クワガノン(R2000達成)

0.はじめに ごぶさたしてます、Yutoです!今回はS2000を達成、そして自身初の最終3桁を達成した構築(なお、その後潜って溶けた)を紹介しようと思います!!良かったら、最後まで見てくれるとうれしいです!それでは、本編へとどうぞ! 1.構築紹介 2.構…

SV S8 総括記 ブリガドランサイクル

みなさんこんにちは、Yutoです。S8が8月1日午前9時をもって終了しました。S8を戦った皆さん、お疲れ様です!!今回は、自分自身の最高順位を更新できたので、S8の構築記事をここに書いていこうと思います。では本編でどうぞ!! 結果 最終1005位 最高R1923 …

SV S7及びPGIC2023予選の振り返り 

0.はじめに こんにちは、Yutoです。今回はS7で使った構築と、2023年7月8日に開催されたPGIC(全日本ポケモンサークル選手権)の予選大会で使った構築を紹介、及び後半にてPGIC予選の試合内容について解説していこうと思います。おそらくかなり長くなるかと…

SV S6 ランクマッチ総括機その6 ー華姫とその親衛隊ー

こんにちは! Yutoです。S6で戦った皆さんお疲れ様でした!今回はS6で目標だったR1900越え(最終日にめっちゃR溶けた)を達成したので、そのパーティの構築記事になります!良かったら最後まで見て下さい! 構築経緯 今期は以前にS3で使って途中で解雇してし…

ポケモンSV S4ランクマッチ総括記その5ー華姫とその親衛隊ー

0.はじめに みなさん。こんにちは、Yutoです。新年度が始まり、新歓のイベントを経て、ようやく構築記事を書く暇を見いだせたので書いていこうと思います。僕自身、今期は剣盾・SVを通して初めて実力でR1800超えで終われる事が出来たので、今日はその構築を…

第12回関西シングルフェスタオフレポー初のオフ会に参加した者の備忘録ー

1.はじめに こんにちは。Yutoです。今回に2023年2月27日に大阪の十三で開催された第12回関西シングルフェスタに参加してきましたので、その感想および各試合どんな感じでいったのかを振り返っていこうかと思います。では、本編のほうへどうぞ。 2.使用構築…

S2使用構築 感想と雑感

1. はじめに どうも、こんにちは。Yutoです。シーズン2で戦った皆さん、お疲れ様でした。S2が終わったので、今日はその構築とその感想を軽く話していこうと思います。では、本編へどうぞ。 2.構築紹介 3.構築紹介 1.フラージェス 性格:図太い 努力値HB極…

ポケモンSV シーズン1 ランクマッチ総括記その3ー華姫とその親衛隊ー

0.前書き こんにちは。初めましての人は初めまして。Yutoです。ポケモンSVが発売されてから、もう1ヶ月半が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。そして初めてのランクマッチシーズン1を戦い抜いた皆様、お疲れ様です!今日は、自分が今期使…

ポケモン剣盾 最終シーズンランクマッチ 考察 ディアザシオーガ✖イベルネクロパルキア

【サイクル✖対面構築】2種類の構築のシンフォニー 剣盾のランクマッチをプレーしてた皆様、お疲れ様でした。私も今期約400試合して、剣盾のランクマッチを心置き無く楽しめたかな、って思っています。さて、今回実質最後の剣盾ランクマッチっという事で、私…

【ポケモン剣盾S30使用構築】脳筋ザシオーガ(初投稿)

初めまして。今回このブログで初めての投稿になります。中身としては、まだまだな所もありますが、どうぞ最後まで読んでいただけたら、幸いです。 それでは、本題の方に入りたいと思います。 今回、私が使用したパーティはこちらになっています。(構築内容…